告知③
2014 / 04 / 16 ( Wed )
アーキエイジのDLが出来ない事について。

みなさんのそれぞれの症状がわからないですけど

少し調べてみました。

解決策として挙げられるのは

・PC内の(C)をDL場所とし、容量50GB以下空けておく
・レジューム機能を使用する。
・DL中は、ほかのプログラムを開かない。
・ブラウザは、IEを使用する。



ScreenShot0000.jpg
ScreenShot0007.jpg
ScreenShot0004.jpg
ScreenShot0002.jpg






参考までに。以下、URL
●http://service.pmang.jp/archeage/faq/290?category=all
●http://service.pmang.jp/archeage/faq/271?category=frequency
●http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n207273
●http://gamers.mysns.jp/wiki207/1.%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF:%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
●http://hola.2chdays.net/read/mmominor/1372054096.html

アーキエイジHP内の質問等URL
●http://service.pmang.jp/archeage/faq?category=138&page=2


SSは最近とったものです。
私のPCのスペックが低いため、画質は悪いです。
でも、高スペックだったら、相当綺麗だと思います。

早く、みんなとプレイできたらいいんだけど・・。
FC2 Management
12 : 56 : 27 | アーキエイジ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
告知②
2014 / 04 / 05 ( Sat )
前回の記事の追加です。

昨日、Claさんと先に、アーキエイジ(Kyprosa鯖)に入ってきました。

労働力っていう数値がいるのが、結構残念ですが…

結構面白いと思います。

あと、DLに結構時間がかかるので早めにしておくといいです。

容量も40GB以上ないと、インストールが出来ない模様


あと、最初に適正を選ぶんですけど、職業も120通りあるので

あらかじめ、どんな職業があるのか調べておいた方がいいです。

あとで、ゲーム内通貨で適性は変えれるようですが、お金がかかるようです。


今のところ、常時3人でpt組んで行くのを考慮して
Cla職:探求士(格闘、意思、使命) 奇襲近接型 回復なし
りしゃ職:アコライト(幻術、魔法、使命) 奇襲遠距離火力妨害型 回復なし
シュテ職: ???


フレンド追加機能は、一方通行のようです。

キャラクター作ったら、教えてね
15 : 27 : 39 | アーキエイジ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
告知
2014 / 04 / 03 ( Thu )
みなさん、こんにちわ。

お知らせです。

PSO2は渡したいものも渡せたので、完全にやめることになりました。

今までお付き合いしてくださったプレイヤーの皆さん、ありがとうございました。

FF14に専念する予定でしたが…ある日の出来事で変わってしまいました。


私:FFに専念することにしました。
Cla:そういえば、アーキエイジが無料化になったみたいですよ~
シュテ:えっ。そうなんだ。
私:・・・・
私:それじゃ、3人でアーキエイジしよっか! 次元さんも来るだろうし…

という流れに

気が変わるの早い!って、言われそう

気分屋なのでしょうがないです



オープンβの時のデータがあるだろうと思っていたのですが
IDが思い出せない!
新規で作りました!
----------------------------------
鯖:Kyprosa(一番上の鯖)
種族:ヌイアン
名前:りーしゃ・えるふぃーる

適性は
魔法/使命/幻術のアコライトで行く予定
----------------------------------
グラフィックとか最低でやってます。

結構動くかな?

まったりとか言ってますけど。完全にPvP挟みますPK上等!って感じなんだけど。
生産メインっぽいです、まぁやってみないとわかりませんw

種族は同じか、ヌイアンかエルフにしないと敵対になるようです


うん、3D酔いは凄いから、すぐ気持ち悪くなるw

20 : 46 : 13 | アーキエイジ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
季節の変わり目に
2014 / 03 / 28 ( Fri )
こんにちわ


昨日久々にpsoにインしました。

たけど、パッドが認識しないためキーボード操作でイライラしっぱなし…(笑)

マイショップ操作もこんなにもむずかしかったんだね~

昨日みんなに伝えようとおもってinしたんだけど、個別にメールでも書こうかなって、
ても操作難しいし、もうにブログにかこ

Psoはやめて、完全にFF14に移行することにしました。ちょうど星11の装備とか服とか、お金とかは、今までお世話になった、claさん、シュテさんに渡そうと思って、
でも☆11は渡せないみたいで。こういうところがダメだよね
ベルアイルだったら、すぐ渡せるのにね


ベルアイルが終わってから
Psoに皆を誘って、色々ご迷惑をお掛けしました。とても楽しかったです!

りあるの方でも1,2,3月中旬までは特に忙しく、バタバタしてました。
Psoの方は、やる気とパソコンが古くなってきて、動作が遅いし、新しいパソコンはまだ買えないので、現在あるps3でのFFで楽しむ事にしました。

でも、欲を言えば、また皆と一緒にpt組んで
ベルアイル時代の時のように、お喋りして
攻略ptに入って色々試行錯誤して

そんな風な感じな事が私はやりたかった!
FFでは、それが可能であって、psoにはそれがない!
Psoに月1500円以上払ってやってましたが
それ以上にFF(月額1300未満)は、楽しいです。

Claさんは、やる気がなかったにも関わらず、私の為に(え?(笑))inしててくれて、ありがとうございました!claさんいなかったら、1年目で辞めてましたw
シュテさんも、私のワガママに付き合ってくれてありがとう!
少ないですが、マイルームに色々おいてます。是非使ってください。

次元さんも、PSOにたま~に遊びに来てくれてましたね!
もっと話がしたかったです。ですが、リアルではもうパパさんなので奥さんと子供さんにはベルアイル以上に
愛情を注いであげてください。

ヘリさん、もう足は完治したかな?パンドラサーガにももうinすることはないでしょう。
アイテムは全部返したかどうか不安ですが、返してなかったらまた、このブログ等に書き込んじゃってください。

いなむぅ、ベルアイル時代ではとてもお世話になりました。いなむはとっても面白おかしな人で、話をすると
個性的な性格のため 話しやすい人でしたw
PSOでは、あまり絡めなかったけど。また、どこかで


日記のほうも、FFではロドストという記事のライブラリーがあるので、こちらにはあまり書かないと思います。


たぶん、皆は環境的にFFはやらないと思いますが
一応、名前とサーバーを書いておきます、

サーバー(chocobo)
名前(Riko Elfile)
ジョブ(ナイト)
FC名:Unlimited Sky

フレンド登録したい場合は、FFの場合その人がログインした状態でないと検索にかからないので。
ここに書くか、夜21時-0時の間にinしてみてください。


最後に。
ベルアイルからだと、実質5年ぐらいでしょうか?
え?そんなに立つ?ってぐらい
私には長く感じますね…

…今までありがとうね

ではでは、またどこかであえたら嬉しいです。


追伸、☆11が課金するとトレード出来ると思って。この1ヶ月課金してしまったので
現在倉庫内のものを全部売り払い中なので不定期ですが、inしてます。

Claさんへ。
マイルームに物を置きたいので、コストの空きをサポートパートナー以外撤去しておいてください。

シュテさんへ。
同じく、気に入ってくれるかどうかはわかりませんが、
色々置いてますので。使ってください。いらないものは全部売り払って、お金にすると少しは金策できる品です。
マイルームの掲示板を見てね。

12 : 51 : 11 | PSO2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Anchor
2014 / 02 / 06 ( Thu )
みなさん、こんばんわ^^


2月に入り、暖かい日が続いていましたけど、急に真冬並になったり、

変な天気が続いていますね。

私は岡山に住んでいますが、滅多に雪が降らないのに 今日は、吹雪みたいな

そう。 PSO2のナベリウス 凍土MAPみたい… 雪って、綺麗だけど、寒いから嫌だなぁ。

雪は降ってもいいけど、凍結が怖いよねw


現在、PSO2にinできていませんけど、ブログの更新はしておこうと思って。

なので、ネタがないので。今日は、ドラマの話でもしましょー

あんまりドラマはみないんだけど、先週テレビをつけたら ちょうどやってたドラマがあって

途中から見てたんだけど、珍しく見入っちゃって…面白くて、感動しちゃったんだよね

学校物で、GTOに似てるかな?

「夜のせんせい」っていう ドラマで

視聴率はそんなに良くないみたいだけど、結構豪華俳優達が出てるんだよね。

1話から見れてない人は、ネットとかで無料で観れる場所があるので、時間がある人は見てみて下さい^^

2話~がすごく面白くなってくるよ!


うーん、あとは。ドラマじゃないけど、またギターやり始めました。

前回の反省を活かして、時間がない日でも毎日30分でもギターを触って、まだコードの段階だけど

ちょこちょこやってます。現実逃避したくなったら、なんかギターやりたくなるんだよねw

早く、次元さんを見返してやりたいw そんな気持ちで今燃えていますw


PSO2には、3月終わりまで inは不定期になりそうです。 

今は、inする時間が大体ギターの時間+他の事に割いているので…また、inしたときは みんなと

しゃべれたらいいなって思います。

また、近々更新します。じゃあ、またね
22 : 03 : 30 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>