とうとう、ベルアイル終了まで1週間を切ってしまいました。

私も、ブログに書こうかどうかも迷いましたが、

このブログを見てくれている人や、今までお世話になった人がこのブログをみて、

ベルアイルを少しでも思いだし、懐かしんでくれたらいいと思い、ベルアイルでの日記はこれで最後になりそうです。


長い間、ベルアイルをプレイしてきて、人口が少なく、このみがわかれるゲームだったとおもいます。

私もギルドを転々として、ベルアイルを長く楽しむことが出来ました。

その間に、お世話になった人達にはとてもいい思い出。

最初、間、最後までお世話になった人。

今でも思い出は鮮明なまま、今思い出すと走馬灯のよう

仲良くさせて頂いた人とは、朝まで話す。なんて事もありましたw


これまで、ベルアイルの日記(情報交換のために)を書いてきました、あまりおもしろい日記はかけてませんでしたが。

このブログに訪問してくれた人達に、この場で申し訳ありませんが感謝の意をあらわしたいと思います。

ありがとうございました。




ブログを閉鎖しようかと思いましたが。ベルアイル→PSO2へ移行するため、

次回は、PSO2の記事を書いていこうと思います。

PSO2 サーバー7 名前:りーしゃ。 で登録してあります

PSO2をシップ7で遊ばれている方で、私を見かけたときは是非お声をかけて貰えたら嬉しい限りです。

ベルアイルからPSO2へ移行する人達は大体がシップ2と聞いています。
(サーバー間移動が出来ないので、もう他のサーバーではキャラクターは作成しないと思います。

PSO2で遊ぼうと考えている人は、シップ2に行った方がいいかもしれませんよ^^

こんばんわ^^


みなさん、ベルアイル楽しめていますか?


今日のブログは少しネタバレ要素が含まれますので、ご注意ください。(少し簡潔に書きます


もう何回目になるかわからないですが・・・(笑


また、☆のBOSS戦挑みに行ってきました!


POPはランダムなのですが、

今回、ギグシル⇒麒麟⇒ぞんび and MH の順番

芽を倒して

エセリアルナイトメア+ノクス2体がわきます。

DJもどき14


無事にDJもどきを倒す事ができました。

これも、一緒に星気界で頑張ってくれたPTや情報を掲示してくださった、ベルアイルの皆様のお蔭です。

PTの皆様、お疲れ様でした。

私としては、5月のGW中にギルメンさん(一部ですが)を地上までサポートが出来たこと、

とても嬉しく思います。

本当に、本当に、本当に。


ありがとうございました。


























待ちにまった、地上の写真(門?)での、記念写真です。↓↓(センター・・・ゴメ;


地上の門jpg



最後のダイスにて。

ダイス1 843


いつもこれ・・・・っていう;

こんばんわ^^


楽しくベルアイル出来ていますか?


新しいMAPが更新されたので、行ってみました。


「ロックアースの荒野」という所です。


MAPは無駄に広く、地図が上手く機能しないので、今回簡単にMAP作ってみましたので、


参考程度に。

ロックアースの荒野 MAP


あくまで!参考程度に・・・。

フラッグ=端っこ(MAPの端です)
鬼=MOB湧き場所
宝箱=柱みたいな場所。

ネタバレしてしまうと、

スライムは、スィラーフ武器や天空M装備レシピが出ます。
ルインリザードは、新装備のレシピ、シジル他
キティは、ネコヒゲがでるみたいです。

また、名前(赤)BOSSも出るらしく、まだ遭遇出来ていませんが、

とっても強いみたいです。早くやってみたいな・・・

またまた、ロックアースにて、背中の新装備なのか、どうかわかりませんが。

竜の双翼(黒色?)を装備している方が居ました!

ロックアースで出るものとかだったら、嬉しいなって思います^^

みなさま。

こんばんわ^^

いつも面白くもないこの ブログを見て下さって、本当にありがとうございます。


現在、4層後編(☆)をギルド交流にて、攻略中なのですが。


4つのノードをあらかた 回って、 BOSS戦のPOPアイテム 黒色の○○も 


何回戦分かは、集まったので。


ちょっとやってみようか~ということで、原質の方へ行ってきました^^


情報は少なかったのですが、ちょうどその頃


某ギルドの人が 攻略動画を出してくれていたので、それを参考にさせてもらいました。



黒色の○○各4つ(1個ずつ)を原質のノードに入れる。『注意』⇒4つのノードクリアしていないと入れません。
   ⇓

すると。
POPはランダムみたいなんですけど、
(例)マグヌスもどき⇒ギグシル⇒2体同時湧きの 残りMOBとして ゾンビ MHもどき ⇒ノクス2体+DJもどき

が、湧きます。

ギグ38

もう1つ麒麟のSSがあるのですが、どうしても編集が上手くいかないため。また、今度載せますね


今回は2回戦目までやったのですが。 上手くいかず;

次は上手く氷守護などを入れて、全員が全員闇の芽を叩かずに(笑

範囲即死の事故防止も行っていきたいと思います。


一緒に攻略してくれているメンバーさん これからもよろしくお願いしますね。

あとあと。

ギルド武器強化(真)作戦にて、今まで完武器系や 完素材の物、まだまだ作成中ですが。

ちょうど、ヴェノム(完)が6本あったので、作成してみました!

     すると・・・・

カーンカーン

ヴェノム真作成jpg

NQ2個でした;(リーフがなかったため匠は使いませんでした。

1個はギルメンさんに渡しました~(Sさんです)

状況としては、ダイン完の材料の ホーリーフレアは 今25本ほど出来てます。

もし、コイヌなどあれば恵んでくださいな~1個45kはちょっと痛い出費です><

ドラゴンクローは・・・・ドラ爪が不足しすぎて、作れてません;


本当は真じゃなくて、Hシリーズの武器を作りたいけど、レシピが斧と格闘しかないので、ゴメンネ


Hバスタードは今後作る予定なので、暇があれば 時城のワンコと戯れながら、氷の魔石GETしてます。

高い武器もって、バシバシ殴りたいなぁ・・・


いつもブログを見に来てくれてる方、ありがとうございます。

ベルアイル 土下座


写真の編集下手は言うまでもなく・・・。
(適当な写真がないため;


ここの所私も少し忙しく、ギルメンの方には非常に申し訳なく思っております。


あっ。

ついに、4層後編実装されましたね!フラグの関係上

ずっと継承出来ない事でみなさん、色々不満が溜まってたんじゃないかと思います

でも、大丈夫!!!!!!

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
そんな事は、微塵も解消されていません(笑

この継承フラグを、なんとかしてほしい所です。

ベルアイル=継承なのにね、運営さんに対して笑っちゃう・・・

           ⇓

私も周りの方の力を借りて、星気界へ行ってきました~

☆ 湿


これは、湿質なんですが。

最初はもう死にまくりで、とってもカオスでした。

SSを取っていないのは、いつもの事。

最近は、安定してノードを回れるようになりました。

ナジュムグローブ

熱質ノードにて(像さんの所ですね

なんと。

ナジュムグローブが出ちゃいましたっ!

欲しかったのですが、ダイスに敗れ・・・ここぞっ!っていう時に、ダイス9とかね;w;


ナジュム靴の方も絶対に手に入れておきたい所です。

防御100%ないんだけどね


今の所は、原質に挑む前に、黒色の○質とか。 太古の翳りなどを集め中~ ←POPアイテム


ところで、

星気界の話ではないのですが。

1月~2月にかけて、フラムノクスに挑戦してきました。

フラムノクス戦3回目

周りの方の援助もあって、3回出来たのですが。。。。

フラムノクスの残りHP残量1/3で 一定の距離(麒麟ぐらい)にて裁きが来るんですが。

それで、敗北の形に3回ともなってしまいました。

Youtubeにて、フラムノクス戦の動画を見て、色々と参考にしたつもりだったんですが。

いまいち、裁き条件がわからず。

(1回戦目、様子見⇒2回戦目、前の経験を生かして⇒3回戦目、動画や①②を生かして。)

裁きは、フラムノクスの距離裁きとは聞いているのですが。

疑惑
(1)PTの移動の際、プレイヤー同士の間が離れすぎ
(2)単に結界後の ノクスとの距離
(3)離れる時は、ESCなどを使い、タゲる事も×

など、距離に対してすごく敏感にならざる負えないのかもしれません。
(あくまで、私個人の思惑)

POP用アイテムが骨100×3=300本⇒ノールの銀糸3本 フレア などが 結構きつい事と裁きトラウマになりそうで

あれから、挑戦出来ていません。

また、企画をしているものの、4層後編に時間を割いている事もあって、骨集めが時間の関係上深刻。

でもでも。諦めてはいません!
なんとか成功させたい所。精髄とって⇒アンホーリと交換したいです・・・(えっ?

---------------------------------------------------------------------------


        ブログにて。                                    
                                                  
  『spice』では、一緒に活動してくれるギルメンさん募集しております。狩り友も。             
  ホットペッパーみたいに、ブログ見ました。とかでも(笑) 【展示の割引は考えます】      


---------------------------------------------------------------------------


動画とかみてて、詠唱滅茶苦茶早い人いますよね?

あれ、ツールとか使ってるんですか?って言いたくなるぐらい・・・

よく使う、炎の守護とか。詠唱してすぐ発動とか、なにあれ。 おかしいよ・・・おかしいよ・・・

再詠唱短縮も色々考慮しないといけないかなって、最近になってまた試行錯誤

遷都2つけたいけど、HP下がっちゃうし。(精錬するしかないの?
装備換装とか、前やってたけど、めんどくさいし。
ナジュム靴入手したいけど、防御100%じゃないとダメで⇒防御戻したら 4種真言2種武器が出来なくなっちゃうし

色々と考えどころですね。


今は、奥義と防御を出来るだけ10%まで下げて、余分のスキルを魔術抵抗か、もう1種の武器に振り分けたいです

あー、もう完成でしょ。この装備!って思って考える事を止めてたんだけど(装備構成やスキル構成)も

また、一から練り直しだね、こりゃ。





あと、1個言わせて!

グリ心臓全然でません(笑)2時間やって1個出るか出ないかとか、なんなのこれ。



最新記事